無料ホームページなら お店のミカタ - 

都内出張。【気功シンガーのボイストレーニングセラピー】 | 日記 | 上手く歌うより、心に響く、氣を込めた歌を。


都内出張。【気功シンガーのボイストレーニングセラピー】

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-2758-0471

住所・TEL

住所
〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎168-8

TEL
090-2758-0471

都内出張。【気功シンガーのボイストレーニングセラピー】 日記

TOP > 都内出張。【気功シンガーのボイストレーニングセラピー】 日記 > 上手く歌うより、心に響く、氣を込めた歌を。

上手く歌うより、心に響く、氣を込めた歌を。 (2014.08.01)

歌は3つの要素から出来ています。


1つ目の要素はメロディです。


メロディラインを崩し過ぎると別の曲になってしまいます。

が、
メロディラインを意識し過ぎて、伝わりが弱い歌になるよりは、多少メロディラインをズラしても伝わりを優先した方がいいです。

ただ
注意点は、あくまでも正しいメロディラインをわかった上で、氣持ち優先でズラすのであって、
意識無くズレてしまうのではありません。



2つ目の要素は言葉です。


言葉の伝わりは、とても大切です。
この要素で、感情の伝わりの半分以上が決まります。

どれだけ言葉に感情を乗せることが出来るか。

このことを強く意識しているかいないかは、心の伝わりを大きく左右します。



3つ目の要素は音色です。


この要素を意識されている方は少ないです。
しかし、3要素の中で一番大切な要素です。


自分の声の音色の特徴をしっかりわかって、一番イイ音色で歌うことが大切です。


声は楽器と一緒で、それぞれ特徴のある音色を持っています。


素晴らしい音色のバイオリンのメロディを聴いて涙する。
これが音色のなせる技です。



また音色は一つではありません。
バイオリンも弾き手によって色々な音色が奏でられます。


声も一緒。
歌い手によって、色々な音色が出せます。



まず
自分の声にはどのような音色があるのか?

徹底的に試しましょう。



特に
日常会話では発する機会の少ない《ファルセット(裏声)》は、伸びシロが大きく、音色の幅を大きく広げることが出来ます。

また
倍音効果で氣流を高め、意識の伝達が行われやすくなります

一緒に素晴らしい音色を
見つけませんか?
引き出しませんか?


★心に響く歌声勉強会★


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 掛川産婦人科小児科クリニックジェイケイホーム三国ヶ丘店(株)JKH大阪不動産マリンゲート海賓旅館(有)薫田工務店Happy